■INFORMATION

革製品のお取り扱いについて

VIVU LERTEの革製品をお使いくださっているみなさまへ、使用上の注意点とお手入れ方法をまとめました。ぜひ参考にしていただき、作品を長くご愛用頂けますと幸いです。

【使用上の注意】
○使用後は水分を残したまま放置するとシミ・カビなどの原因になりますので柔らかい布で拭き取ってください。
○浅い傷はケアや経年変化で目立たなくなる場合もありますが、一度付いた傷や痕は消すことが難しいので丁寧にお取り扱いください。

【お手入れ方法】
○日常のお手入れは乾拭きや表面の埃を払う程度で充分です。
○水分や汚れが付着している場合は速やかに拭き取ってください。
○革表面が乾燥していると感じたら、レザーケア用オイルを流布していただき油脂分を補充してください。
○革製品を長持ちさせるため、経年変化の味わい深い風合いをお楽しみ頂くため、日常のオイルケア(可能なら月1ペース)をお薦めします。
○長期間使用しない場合は風通しの良い場所に保管し、陰干しや乾拭きなどを行い、革に付着した汚れや湿気を除去してください。
○皮革用クリーナーで除去で除去できないほどの深い汚れの場合は、悪化を防ぐためプロにご相談ください。
○急激な温度変化や湿度変化により革自体に含まれる脂分が染み出て、白い粉や幕が現れることがありますが、柔らかい布などで擦り込む事により革の内部に馴染んでいきますので安心してお使いください。